珈琲が冷めないうちに

やりたいこと、全部やろう!

リフレッシュ休暇

一昨日の幼稚園で嘔吐
たぶん、いやまちがいなく、給食の食べ過ぎで
帰ってきたら元気にしていたんだ

昨日は朝からけだるうなあお
「今日幼稚園休んじゃえばー?」って言ってみたら
「そうする!休む!」ってんで休ませました

掃除洗濯が終わるまでとなりのトトロ見て、さあおでかけだ

夫の休み時間に合わせて会いに行って
おもちゃ屋さんで遊んで
じいじの家でスイカ食べて
イオンでゲームして
暗くなるまで外で自転車して遊んだ

夏休みの予行練習みたいな一日だった
寝る前に「明日幼稚園行く?」と聞いてみたら
即答で「行く!」とのこと

こどもだって、行きたくねーなーなんかだりーなーって日があるよね
そんな日はやりたいことだけやって、食べたいものだけ食べて、寝たいときに寝ればいい

大丈夫だよ