珈琲が冷めないうちに

やりたいこと、全部やろう!

有給申請

なんで専業主婦が休むと罪悪感はんぱないのかね?
目に見えてお金が発生してないから、仕事量を測りにくいんだろうなあ


かくいう私もやってみるまで専業主婦ナメてた派でした

拘束時間もないし、上司や同僚とかかわることもない
自分の仕事を自分のペースで終わらせればあとは自由だし
仕事量は自分でコントロールできるもんね
午後はヨガとか行っちゃうんすかーー?って

ところがどっこい
今の私は24時間365日がんばってるよ
休憩時間はあっても休暇はないんだよ

そう!私は休暇が欲しい!!

9~17時を好きなように使う日があったらいいなあ

と、いうわけで夫に申請してみました
すっごい怖かったけど、言ってみればたいしたことなかった

「働いてもいない人が仕事してる人と同じ立場のこというから」

これ
これだよ

私は自分を働いてないと思ってるのさ(どーん)


じゃあ毎日毎日何やってるって思ってるんだろうね、私
どんな尺度で仕事してる/してないを区別してるんだろうね、私